コンテンツへスキップ

#弊社ゆで太郎 禁断症状 発症。

全国1024万人のゆで太郎ファンのみなさま、こん{にば,ちん}は! #弊社{5,7}Fから#弊社18F へ移転してから1週間も経たないうちに・・・

ゆで太郎の禁断症状が出てしまいました!!!

なんか今朝からもんにょりとした気分だなー、と憂鬱さ加減を天気のせいにしていたのですが、違う。これはきっと違う。この物足りなさ・・・己のゆで太郎成分が枯渇しかかっていたからだったのだ!

そう思うと居ても立ってもいられなくなり、お昼休みはついに、#弊社移転後はじめて神田橋をダッシュで渡ってしまいました。

2016-09-15_12-07-05

見てください、彼らみんなゆで太郎に殺到しています!

2016-09-15_12-07-12

我先にとかけそばやもりそば、丼メニューを求めているではありませんか!

2016-09-15_12-16-22

嗚呼、これぞ身体が求めるゆで太郎。かつて川島なお美が「私の血はワインでできてるの」という名言を残したように、@nullpopopoはこう言いました。「私の肉はゆで太郎でできてるの」と。昼ピークをテキパキと捌く店員さんの「かけ!かけ!もり!もり!」の掛け声は、まるで秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境のようです!

お昼にオーダーしたかけそば大盛ととり天は、本日リリースされたKUSANAGI 8.0のように、私のゆで太郎欲を一撃で沈めてくれました!これで今日の午後を無事乗り切れます。WordCamp Tokyo 2016 今年のテーマが「夜明け」であるように、ゆで太郎の存在は暗闇を彷徨えるIT戦士に一筋の光を差し伸べてくれる存在と言っても過言ではありません。だって、#弊社5Fのサーバー群を移設したときは3食ゆで太郎1)昼→夜→朝 のローテーションでしたから!

というわけで、今年の年末はゆで太郎アドベントカレンダーをやりたいと思っているのですが、どなたか私以上に熱くゆで太郎を語っていただけませんか?見本としてはここあたりが参考になるかと。

脚注   [ + ]

1. 昼→夜→朝 のローテーション